ホーム>スタッフブログ>フラワー>敬老の日>ワインとお花のセットを作った訳
敬老の日

ワインとお花のセットを作った訳

今から17年前に、高松市北浜町N.YギャラリーにライフスタイルブティックGRACE MARKETが出来ました。

この頃は、インターネット通販が始まったばかりって頃でした。私がお店を出したのは、海に近い倉庫街で、花を買いに来てくれるような、繁華街でも、住宅街でもなく

困っていたころ、「そうだ!インターネットでお花を売ろう、インターネットなら山奥で商売してても、繁華街でしてても一緒」と思って。。

それと、グレースマーケットには、設立当時から、酒販免許をとって、ワインの販売をしていました。花のアレンジだけでは、全国の花屋さんの中では目立てないと思った私は、

そのワインとお花のをセットにしてアレンジして売り出しました。

2021941654.jpg

 

そもそも、お花とワインを一緒に贈るってことが、出来ることも、あることも、知らない時代ですので、売れるまでには試行錯誤の連続でした。

お花とワインと検索する人は、全国で一日3人くらい、そのうち、一人は、私って具合です。

花とワインのセットを作りながら、ワインのラベルの模様って絵画みたいって思うことが、結構あって、ワインを額縁の中にアレンジしたり、お花のラベルのワインをチョイスして、お花をコーディネートしたり、、ラベルの色と合わせたアレンジも次々と作っていきkました。

 

 

202194164427.jpg

 

 

202194165316.jpg

 

これらは初期に作ったメルマガです。

 

今では、たくさんのお花屋さんや酒屋さんが、同じようなお花とワインのセットを作って商品を作ってますが、これらは、グレースマーケットが生み出したといっても過言ではありまん。

 

20219417026.jpg

 

20219417431.jpg

 

20219417951.jpg

 

色々な場面を思い浮かべながら商品を作ってきました。

グレースマーケットの花とワインのセットには、大好きな家族や友人たちと一緒にワインを飲みながら、お花を見ながら感じる『小さな幸せ感』がテーマになっています。

 

2021年9月で、グレースマーケットができて18年目に突入します。

 

これからも、花と植物を通じて新しいライフスタイルライフスタイルを提案していけるよう頑張ります。

 

今年の敬老の日は、地元の酒蔵 『金陵』さんのお酒で商品を作りました。

香川県の県木、県花のオリーブ酵母で作った日本酒や、ワイン酵母で作った日本酒です。ワイングラスに似合うお酒なので、日本酒をワイングラスに注いで、敬老の日をお祝いしてもいいかもしれません。

 

 

202194172327.jpg

 

敬老の日お祝い!【日本酒と花】オリーブ酵母で作った日本酒とプリザーブドフラワーの額縁アレンジ

 

202194172635.jpg

敬老の日お祝い!【日本酒と花ギフト】ワイン酵母で作った日本酒とドライフラワーリースのセット

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.gracemarket.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/676